〜周回 越前岳・呼子岳・蓬莢山・黒岳〜 真夏の暑さに降参😩

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

お盆の三連休、会社からは県境跨ぎに関して注意勧告出ているしねぇ。。。そんなわけど以前から気になっていた愛鷹山塊にチャレンジしてして来ました。 もっと標高があるのかなぁと思っていましたが、スタートの十里木に関しても1000m以下で避暑目的としてはちょっとなんだかなぁって感じでしたんぇ。。事前の情報収集が甘いんですね😰 とはいえ、自宅のある掛川に比べるとよっぽど涼しい環境でのスタートとなりました。 山頂付近の稜線に出ると樹林帯での熱気を解いてくれるような風が吹いていて癒されました。 とはいえ、各地で最高気温を更新しているようなご時世です、歩いているとシャツ、ズボン含めて汗で完全浸水の状況でした😄 初めての愛鷹山山塊でしたが、ルートマップを見ると様々なコースがあるようなので暑さが落ち着いたら別のコースを攻略してみたく、リベンジを画策してます🤗 遠景でみた鋸尾根は荒々しい稜線で侵入も躊躇してしまうような看板もありましたが、スキルアップした時にはチャレンジしたい稜線かなぁと思いました。 今の季節は避暑目的でさくって感じの登山でないと熱中症のリスクが高いですよねぇ、涼しくなったら再チャレンジしてみたくなった山行でした。富士山ドーンに期待を膨らませつつ。。。