常念岳 三股駐車場から

2020.08.15(土) 日帰り

1926m

DAY 1
1152 / 1926 m

北アルプス行きたいなと思いつつ、予定がうまく合わず、さらに、槍ヶ岳のライブ画像見ててもずっとガスってるので、行ったことのない常念岳へ2020年の夏の思い出づくりに⛰ コロナ禍で空いてると思いきや登山口から1番近い駐車場は満車で800メートル離れた第二駐車場からスタート、登山記録したつもりがスタートしておらず、実際は9時間ぐらいでピストン終了。当初は蝶ヶ岳も行こうと思いましたが、久しぶりにガスカートリッジ忘れたりして、尾根までのつづら折りの道でなんか飽きてきてモチベーション下がってピストンで終了😂常念小屋からは、再整備されたとニュースになった常念乗越から前常念岳への巻道に行きました。あまり人が入っていないのもあって、お花畑になってる部分もあり楽しめました。 やっぱり常念岳は上高地から縦走で行くほうが最高やろうなぁ⛰