ねずこの森(岩岳スキー場)

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

本日は家族サービスディ。白馬岳(後立山連峰)の絶景を間近で見ることの出来る岩岳スキー場へに行ってきました。 岩岳スキー場に来るのは夏冬通して初めてだったのですが、いろんなアクティビティが出来るだけあって、なかなかの混雑でした。山麓のゴンドラ駅の入口で、厚生労働省がすすめている接触確認アプリを代表者がインストールすると、ゴンドラチケットが買えるシステムになっていました。 白馬岳の絶景ビューは残念ながら山頂付近に雲がかかってて小蓮華山の高さまでしか見えませんでしたが、迫り来るような圧迫感が印象的でした。山頂エリアに『ねずこの森』というトレッキングコースがあったので、家族みんなで歩くことにしました。娘は『ねずこ』と聞いて、今流行りの鬼滅の刃関連のものだと勘違いして、張り切って歩きましたが、ねずこの正体が樹木(クロベ)だと最後に分かって、複雑な顔をしていました。