リハビリ登山第4弾 高水山・岩茸石山・惣岳山(惣岳山〜地図みながら破線ルート下山)

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

リハビリ山行第4段 今回は、基本中の基本の高水三山縦走(後半若干破線ルート経由でバリエーションをもたせました)まあ、こんな炎天下によく行ってきました。高水山までの登りは直射日光&風もなし、熱中症寸前のヘタリ様。高水山を超えてから森の中&風の通り道がいくつか現れ、なんとか体力温存できました。 惣岳山からは、沢井に抜ける破線ルートにて下山(来月このあたりのバリエーションに行く下見を兼ねて)。意外にスッキリとした登山道で非常に降りやすく、ポイントの確認もわかりやすくてよかったです。寄り道や色々研究しながら降りてきた割にコースタイムどおりに下山しました。 さすがの炎天下で水は2L強飲み干してました。沢井駅到着後ミニボトルコーラで糖分を補強し、河辺の駅前のいつもの温泉(梅の湯)で汗を流し、隣のいつもの花の舞でお決まりの乾杯コース。 いつも一緒に行ってくれる友達と盛り上がって帰りました!!