家族みんなで夏休み in 車山

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

忙しくて編集できず、1ヶ月以上放置。思い出しながらの編集となりました(;´∀`) 2週間しかない息子の夏休み。 嫁さんとお盆休みがカブったので、家族みんなで旅行を計画。 しかし、なかなか決められず、出発2日前になって、ようやく決定。 川&山、一泊二日旅行となりました。 初日は甲斐駒ヶ岳の麓、北杜市白州にある尾白川の「べるが」で川遊び。 行きがけの駄賃で、我が田舎、北杜市明野にアポなしで寄ったら誰もいない(・_・;) ど〜やら、前日から旅行に行ってたらしい。 改めて思うと、不在だったから良かったけど、アポなしで朝っぱらから訪問とは、なんて迷惑な輩だと(*ノω・*)テヘ とりあえず朝7時、墓参りを済ませました。 8時前にはべるがに到着。 すでにクルマは5台並んでました。 川の水温は例年より高めに感じました。 それでもやっぱり、気持ちいいヽ(=´▽`=)ノ ガッツリ、夕方まで遊んで諏訪で一泊。 2日目は車山登山。 リフトは使わずゲレンデを登りました。 わかっちゃいたけど、日射しを遮るとこがないんで、標高のわりに暑い(;´∀`) 風がそれなりに吹いててくれたのが救いでした。 私達夫婦はえっちらおっちら、亀さんモードでのんびりと。 息子は慣れたもんで、すたこらさっさと軽快な歩み。 先に行っては、私達夫婦を迎えにムダに下りての繰り返し。 とても前日、目一杯、川遊びやってとは思えない底無しの体力(´゚д゚`) 私の方は・・・やはりベビーキャリーを背負っててもキツいものはキツいですな。 道中、多くの方々に声、かけていただきました。 「ガンバってるね〜」「赤ちゃん、かわいぃ〜」「そ〜ゆ〜背負えるのがあるんですね〜」等々 みなさん、ありがたいお言葉です(≧▽≦) そんな声に私は・・・ 嫁さんの顔をチラチラ見ては、ヒーヒー言いながら 「好きでやってるんでキツいなんて言ったら、カミさんに怒れるんですよ〜」 と返すのが精一杯(;´∀`) 景色も良かったけど、贅沢に時間をたっぷり使っての家族との山歩きがなんとも言えない、最高な1日でしたヽ(=´▽`=)ノ