立山連峰周遊③ 鷲羽岳・ワリモ岳・水晶岳・祖父岳

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

Day3 3泊4日のうち唯一の晴れ。ピーカン。 これぞ出発前に思い描いていた登山シーンだ。 初日に登った薬師岳、2日目の黒部五郎岳など周囲の山々を眺めながらの登山は気持ち良い。 鷲羽岳 周囲の山々に朝日照りそう圧巻の眺望。 白山、笠ヶ岳、御嶽まで見渡せた。 居合わせたロケ隊がドローンを飛ばしていた。 (BSで10/3 15:00放送予定とのこと。) ドローン持ってくれば良かったな。。。 水晶岳 黒部ダムを見下ろしながら飲む珈琲は格別。 同行者がヤマビコを試してみたら結構反響があった。ヤッホーーってやってる人が他にいないのは不思議だ。玄人クライマーにもなるとやらないのか… 水晶小屋 屋根に天日干しされている布団で少年が気持ちよさそうに昼寝していた。 水晶小屋で頂いたおでんの出汁が体に浸透した。 雲ノ平キャンプ場 柄をデザインして彫刻できる自作ナイフキットを持参してきており、製作に取り掛かったものの疲れたのですぐに断念し、天の川をチラ見して入眠。