天気は良好 お盆時期に行く大菩薩嶺は最高でした!

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

天気は快晴。先週に続けて今週も山登りに。 今日は大菩薩嶺に登りに行ってきました。 大菩薩嶺は山梨にある百名山の一つで標高2,057mの山。 大菩薩峠からは富士山から南アルプスが一望できる大パノラマの展望が本当に素晴らしい! 最近は、山頂に着いてもガスっていて景色が見れなかったことが続いていたので山登りのモチベーションが下がっていたけど今日は最高だった! 思わず一人でおぉー!!!って叫んでしまったほど。 山頂までの道のりも平坦な山道とか階段ではなく、適度の崖などがあるから歩いていて楽しかった。 今日は途中に鹿にも会えた。 熊ではなくてよかった…ヒャッ お昼休憩は雷岩の岩の上でカレー飯🍛とスモークチキンとスナックにコーヒーをいただきました! 絶景を眺めながらのコーヒーは本当にうまいね。 前回よりも余裕をもって休めた感じする。 1時間くらい休憩後に下山開始。 帰りの道のりも富士山がずっと見えているので本当に楽しかった。元気が有り余ってて途中から走って帰った。 もう少し山登り慣れてきたら南アルプスも登りたいな。