大峯山・西大峯山・オオネントウ 2020.8.15

2020.08.15(土) 日帰り
imhiromi

本当はソロで白木山トレでもしようかと思っていたら、友達が暇してるというので、「それなら‼️」と思い立って、皆さんのレポでずっと行ってみたかった大峯山へ! 私は10kg歩荷トレ、友達は地図読み練習をしながら、のんびり山頂まで。 山頂手前の展望岩の景色はあまり良くなかったけど、山頂の絶景には興奮🎶 山頂で一通り遊んだら、Sちゃんのいつものオカリナを堪能し、西大峯山へ。 結構な笹藪を歩く。 マムシに怯えながらも、ヘビは見ませんでした。 オオネントウは展望なし。 そして、最後の最後。 オオネントウから下って林道に出る付近で、皆さんのレポで「道が分かりにくい」ということは事前に情報を入手していたことがアダとなりました。 分かりにくいなら、この道でOKとトゲトゲの木の中を突き進んだけど明らかにおかしい💦 ので、またトゲトゲの中を登り直してテンションダウン⤵️ 正しい道を見つけるのに、結構時間がかかりました。 それでも、最後は綺麗な林道で気分も回復✨ 念願の大峯山は最高でした‼️ (備忘録) ・次に行く時は、オオネントウは無しにする…