三嶺〜天狗塚〜白髪小屋〜次郎笈・剣山

2020.08.14(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

四国遠征のメインイベント! 三嶺〜天狗塚〜三嶺〜剣山の縦走、ソロテン泊🏕 昨日の三嶺ガスガス視界ゼロのリベンジ。 2日とも最高の天気でよかったー😆 1日目出発する駐車場から流れ星🌠これはいい予感しかない! 2日連チャンで三嶺に登り、そこから天狗塚まで。西熊山から見る三嶺はサイコー。行ったらリピーターになりますね。牛の背までと考えてたけど、テン泊する白髪小屋まで、時間的に体力的に無理だと判断して、天狗塚でターン。朝で笹の朝露で靴がビショビショというより、ドボドボ。靴を逆さにすると水が流れるし。最初急いでゲーター付けたけど、付けたくらいじゃ意味が無かった。白髪小屋まではきつかったー。最後白髪山に向かう方面へ行ってしまって、そこで水切れになるし、死ぬかと。白髪小屋に着いてテント張って、水くみに行って、懐中しるこ飲んで、これサイコー!ウインナー焼いて、チューハイ飲んで、晩飯サイコー。寝てたらやはり鹿が、うるさい。 2日目も起きたら流れ星、いい予感しかない。朝焼けのコーヒー飲んで、出発!丸石から見る次郎笈も美しい。次郎笈から剣山も登頂して、意外と早くついた。頂上で昼飯。そんで頂上でビール頂きました🍺剣山はたくさんの登山客でした。 今回車に忘れ物が3点、腕時計、手袋、ヘッデン。 軌跡はGPSがおかしくてだいぶ集成したけど、だいたいです。 メインイベント無事終了し、四国遠征、石鎚山、三嶺、讃岐竜王、三嶺、剣山と、4日間楽しめました。 テントや道具をお借りしたsageさんに感謝👏道具くれへんかなー?ww