コメント

• よういちろう

ひこたぬさんどーもー(≧∀≦)ノ 土曜に僕も天狗岳登ってましたー🎶 どこかですれ違ったらしい(笑) 八ヶ岳ブルー満喫の良い日でしたね〜 (●´ω`●)

• ひこたぬ🐩🐾

はじめましてー(^_^) 写真の時間を見ると、最初西天狗ですれ違っていて、その後よういちろうさん達がビーフシチュー召し上がっている最中に私達がヒュッテに到着して、よういちろうさん達が出発したあとの席に私達座りました。 あの後、高見石の方まで行かれたんですね😲お天気サイコーで楽しかったですね(^_^)v

• Hase100

ひこたぬ🐩🐾さん、おはようございます🌞 天狗岳登頂 おめでとうございます㊗️ 最高の天気で、青と白の景色がとてもキレイです。

• ひこたぬ🐩🐾

ありがとうございます❗くっきり晴れて風もなく、初心者にはもってこいの登山日和でした\(^o^)/ お天気で山のグレード変わっちゃいますから、今回は本当に神様に感謝です。 天狗の奥庭からの景色が素敵でした。

• 山川遊

山がますます好きになりました。

冬の八ヶ岳はいいんですね。夏山シーズンは中駐車場が怖くて近寄れない(笑)

• ひこたぬ🐩🐾

渋の湯の駐車場🅿は、土日祝は激こみです。しかも、朝6時からしか停めれないので早発ちしたくてもできない(>.<) 『渋の湯の6時縛り』と言うらしいですよ(笑)

• 山川遊

えええ、渋の湯は冬でも激込みですか? 去年の秋に本沢温泉行きましたが、さすが反対側は空いてました。

• 730jun

ひこたぬさん、天狗登頂、おめでとうございます(^^) きっと自分自身もレベルアップしたという実感もあるのではないでしょうか。 天気も良く、アルプス、雲海、八ヶ岳の主峰達、素敵な景色です。 勉強熱心や努力家のひこたぬさんと良き仲間に天気も見方してくれたようですね。 レポ見て、僕も嬉しい気持ちになりましたよ(^^)

• ひこたぬ🐩🐾

730junさん、いつもありがとうございます😄 レベルアップの実感はないですよぉ(笑) お天気が良かったから、かなりグレードが下がって超初心者でもOKの天狗岳だったと思います。 お天気が悪かったり、積雪量が多かったりすると一気にグレードが中級レベルに上がりそうな岩場とかトラバースの箇所がありました。 今回は、ゆっくり自分のペースを崩さずに登れば、時間はかかるけど汗をかかないし、心身ともにストレスがないということを改めて実感❗❗疲れも残りませんでした。また、ソロが多かったから、グループ登山の楽しさも体験できて感謝でした~🎵

• 山猫82

ひこたぬさん、天狗岳登頂おめでとう🎉😉❤ 素晴らしい仲間に八ヶ岳ブルー文句なしですね🎵 ひこたぬさんの明るくて楽しい人柄に仲間もお天気も惹かれてますね\(^.^)/

• ひこたぬ🐩🐾

山猫82さん、いつもありがとうございます❤😃 登山教室の同窓会登山の初めが私を天狗に登らせる企画になるとは!?(笑) ありがたいやら申し訳ないやらで(^-^; 登山教室で一緒になってもその後の付き合いは続かないことが多いみたいですが、私達4期生は普段もLINEでグループトークをしています。 なんか気が合うというか仲良しになっちゃった(笑)今回は日程が合わず参加できなかったんですが、あと2人メンバーがいます。 この年齢になって新しいお友達って嬉しいですね(*^^*) お山ってサイコーですね🎵

• 山猫82

イェ~イ🎵😊 春のお山、良いとこあったら誘ってくださいね~❤茅ヶ岳の千本桜?

満開の千本桜の下でお花見はしましょうね🌸

• ひこたぬ🐩🐾

ヤッター\(^o^)/ ここ数年空振りなので、今年こそ満開の ときに行きたいですぅ。ヨロシクでーす😃✌

• ミッキー❅*॰ॱ

ひこたぬさん(*´∇`*)オツカレサマーです 天気も良く最高のリベンジになったみたいですね✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ ケーキにはビーフシチューいいなぁ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• ひこたぬ🐩🐾

ミッキーさん、なんとかリベンジできたー\(^o^)/ お天気が良かったからできたと思います。楽しすぎて時間があっという間に過ぎちゃった(>.<)なんかさびしぃー(笑) 黒百合ヒュッテの食べ物はどれも美味しいです❗

• YOKO.M

おはようございます♪ 天狗岳登頂おめでと~ございまーす!! いやぁ~良い眺め((((*゜▽゜*)))) ひこたぬさんの幸せそうな感じがとっても伝わってきます!!! 素敵なお仲間と一緒で嬉しいですよね~♡

• ひこたぬ🐩🐾

おはようございまーす❤ 鈍足ひこたぬでも今回は登れました(笑) お天気に恵まれて、天狗岳フルコース満喫できました。 天狗の奥庭はあんなに素敵な場所とは思わなかったです。雪マジックかな(*^^*)夏は岩がゴロゴロの登りにくい場所なのに(笑) 気の合う仲間だとホント嬉し楽し~🎵であっという間に時間が過ぎますね(^_-)