【テン泊入門1】久住山、坊がつる編

2020.08.14(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりのくじゅう。 テントを担いで登ると、歩き慣れた牧ノ戸ルートも息が上がりました。 そして暑い暑い。強烈な直射日光がじりじりと照りつけます。 ふくらはぎが焼けてました。。。 さて今回は 久住分かれに荷物をデポし久住山へ。西千里ヶ浜、スガモリ越で坊がつるへ。 朝焼けは北大船山で見ました。 初めてにしては、まずまずかと。これから軽量化や標高差を稼げるよう場数を踏んで行きたいですね! 【コース危険箇所等】 ・西千里ヶ浜から法華院温泉、一部崩落あり。 登山道へ水が流れ出ている箇所あり。 その他大雨の影響で石、流木あり。お気をつけください。 ・大変気温が高いです。水を多めにご用意ください。また夜は意外と冷えます。 ・大船山上ルート、かなりヤブが茂ってます。長袖長ズボン等でガードしてください。 テントがあると行動の幅が広がりますね! もっと大自然を身近に感じたいと思う2日間でした。