立花山-三日月山-立花山

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

今年も盆休みは4日間あったのですが、コロナな状況とあまりにも酷い暑さの影響で遠出する気にはなれませんでした。 けれど毎年1回は山へ行ってるので、近場の立花山へ行く事にしました。 いつものように立花登山口の駐車場からスタートです。 まずはまっすぐ立花山を目指します。 駐車場から登山口の入り口までの登りが日差しを遮るものがなくめっちゃ暑いです。 登山口に入り、日差しが遮られて良かったと思ったら、風がほとんどなく汗だくです。 少し登って水場辺りに着くと・・・驚きました。 先日の大雨で土砂が流れていて、思ったよりも酷い事になってました。 ゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 山頂は少し風があり、とても気持ち良いです。 写真を撮ってから三日月山へ。 のんびり歩いて三日月山に辿り着くと山頂は強い日差しで・・・。 あまりにも暑いので写真だけ撮って、縦走路を引き返し、再び立花山へ。 暑さと闘いながらゆっくり歩き続け2度目の立花山に到着。 山頂で写真を撮ったり、少し休憩してから下山開始。 のんびり歩いて下山し、帰宅しました。 今年の暑さは本当にヤバいです。 だからと言って、これで登るのをやめると脚力落ちそうで(;^_^A しばらくはこの暑さが続くだろうから近くの立花山に通って、脚力の維持に努めようと思います。 8:30 立花登山口 スタート 9:09 立花山 9:53 三日月山 10:31 立花山 11:07 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチカーゴショーツ Men's
  • その他(Other)
    ASUS ZenFone5
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • ファイントラック(finetrack)