地元の良コース発見!

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

クーラーの冷気が苦手なのですが、冷え冷えの職場と猛暑の屋外による気温差のためか夏バテ気味なので軽めのつもりで近所を走りました。 ロードメインのつもりが結局半分くらいはトレイル。 トレランシューズ履いてきてよかった。 地元民もなかなか知らないマイナーな山、金刀比羅山、鴻巣山、石鎚山へ。 私も初めて登りました。 もちろんあのこんぴらさんや石鎚山ではありません。 前半の金刀比羅山はこの時期にしては藪もなく登りやすい山でした。 しかしピーク手前あたりで道がさっぱり分からなくなりました。 下山中いくつか分岐あり。 天王池では強引な藪漕ぎからのフェンス越え💧 迂回は可能です。 鴻巣山〜石鎚山付近は蜘蛛の巣が多め。 ねばっこい糸が頭に絡まるとなかなか取れない😵 変電所の裏からの登りはなかなか急峻。 下りは滑りやすい砂利系なのでスキーの要領で降ります。 スキーやらないけど。 思いの外の良コース! 近所なのに知らなかったですね。 これは涼しくなってからまた行かねば! 地元は深い😲 写真は、リアカメラは使い物にならないのでインカメラで撮影。 画像確認できずに撮ってるのであんまりうまく撮れていません😥 帰ってから修理に持って行きました📱

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC