ついにいっちゃいました😇💫✨八経ヶ岳⛰️

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

今回はなーんとあの関西最高峰の「八経ヶ岳⛰️」に行っちゃってみました😄⤴️⤴️ それにしても里山や地べたのお散歩ばかりしている僕がいきなり八経ヶ岳とは無謀すぎるけど、今年の目標の奈良百遊山の30座目はどこか印象に残るお山に行きたかったのです😄 八経ヶ岳・・・ 体力もつかなぁ😅💦 どんな景色かなぁ😄⤴️ スマホもつかなぁ😅(今スマホ調子が悪い😭) キレイな景色見れるかなぁ😄⤴️ 気温大丈夫かなぁ😅💦 奈良市内見えるかなぁ😄⤴️ 服装大丈夫かなぁ😅 今までのお山とどう違うのかなぁ😄⤴️ 忘れ物ないかなぁ😅💦 意外とイケちゃったりするんかなぁ😄⤴️ 宿題やったかなぁ😅💦 お風呂入ったかなぁ😅💦 歯磨いたかなぁ😅💦 不安いっぱい😅期待もいっぱい😄 前置き長すぎだわ😅💦💦携帯の調子悪くなってきた😅💦💦 スマホの調子が悪くてここまで打つのに1時間くらいかかっています😭😭😭 そんな僕の無謀な願望を叶えてくれたのは僕の強力な助っ人バースみたいなお方Niziplusさん😄⤴️⤴️ めちゃめちゃ安心できるNICE.🆒GUY✌️😄⤴️ ウルトラセブンより頼りになります😍💞💞 前日の13日は22:00まで仕事でお家に帰ってからお風呂に入って夜ご飯を食べてから支度して😄⤴️⤴️ 14日のam1:50にお家を出発😄🎵🎵今日は寝ずにオールで活動だぁ いつもより期待いっぱい、荷物もいっぱい出発しました😄⤴️⤴️ am2:00に待ち合わせ場所で合流😄⤴️⤴️真夜中にテンションMAX💣️💥 もう変なテンションです🤑💫➰ だって夢にまで見た八経ヶ岳に行っちゃうわーんですよ😁😁😁(本当は夢には見たことないですけど😅💦💦) ヤバいっす😁😁 現地の行者還トンネル西口に到着したのはam4:00😁😁😁 テンションあがりまくり😁⤴️⤴️ でもまだ真っ暗なのでam5:00まで待つことに😅💦💦 だんだん明るくなってきたので靴下履いて~靴はいて~あっサポーター付けるの忘れてた~靴脱いで~サポーター付けて~靴はいて~・・・ こんな感じで支度しながらめちゃめちゃ変なテンション(うれしいんです) さぁ出発だぁ✊😤 行者帰トンネル西口(通称 西トン)から出発です✌️😤 途中の行動のレポは写真でお願いします🙇🙇🙇 でも写真も弥山や八経ヶ岳の写真は皆さん同じような場所を撮っているので…😅💦💦 弥山、八経ヶ岳、明星ヶ岳で時間をいっぱい堪能したので帰ってきたのは10時間後でした😅💦💦 めちゃめちゃ疲れたぁ😅💦💦 ただ今回、初めて【弥山・八経ヶ岳・明星ヶ岳】を行った感想としては…🤔➰ 登山の印象としては😀⛰️ 1️⃣初心者としては意外とキツイっていうこと😵 2️⃣大峰奥駆道出合までは石がゴロゴロ登りはマシでも下りは注意が必要(僕は2回こけました)😵 3️⃣八経ヶ岳頂上は狭いのでゆっくりするなら明星ヶ岳の方がいいかも😅 4️⃣せっかく大峰に来たんだからタイムなど気にせずにゆっくり大峰を堪能したほうがいいって思ったこと😍💕 僕自身としては🤔➰➰ 1️⃣僕の今の体力ではめちゃめちゃキツかったこと😭 2️⃣ペース配分が最初早すぎて後半に体力がなくなってしまうっていうこと😭 3️⃣ガレ場とかは苦手だったっていうこと😭 でも😀⤴️⤴️ 1️⃣楽しかったっていうこと😀⤴️ 2️⃣初めての弥山や八経ヶ岳など大峰のお山はスケールがデカイっていうこと😀⤴️⤴️ 3️⃣こんなお山がすぐに行けちゃう奈良はイイ所だっていうこと😃⤴️⤴️ 4️⃣こんな素晴らしいとこに連れて行って頂いたNiziplusさんに出逢えたっていうこと😀⤴️⤴️⤴️⤴️ 【今日の助っ人】 バースことNICE.🆒GUY「Niziplusさん」 パリルート大好きなド変態🆘経験豊富🆙めちゃめちゃ頼りになります😄 【今日のお山⛰️】 弁天ノ森🔰 弥山🔰 八経ヶ岳🔰(奈良百遊山30座目㊗️🇯🇵🎉) 明星ヶ岳🔰 【今日の消費水分】 ペットボトル5本 【今日の鼻歌】 1️⃣瑛大「香水」(八経ヶ岳バージョン😁) 別に大峰求めてないけど🎵お山見ていると思い出す🎵 それは弥山⛰️ア~ンド八経ヶ岳⛰️のお山のせいだよ~🎵 2️⃣あいみょん「裸の心」(八経ヶ岳バージョン😁) この~山に~登れますよに~🎵少しだけ~少しだけ~そう思わせて~🎵 今~私~山に登っている~🎵 八経ヶ岳~🎵向かって~🎵 ちょっと今流行りの歌にしてみました😅💦💦無理して若い人にこびてみている😅そんな頑張ってる感がキショイ51歳のおっさん😭😭😭 またスマホがヤバめなので休ませながら打っています😅💦💦 ここでぇ~🙄❓️ なんとぉ~😳😳😳‼️ 実はこの後に「おまけ」があるんです😅💦💦 そちらも覗いて見てくださいませ😁😁😁 おまけ😅💦💦八経ヶ岳 双門ルート入り口 https://yamap.com/activities/7305511 Niziplusさんのレポはこちらから また違った目線からレポが見れます😃 https://yamap.com/activities/7305438