甑岳・追立山・岩神山

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日は女友達と甑岳🗻に登って来ました😃。ぽつんと一軒家の再放送を見てから行ってみたいなあと思っていました😊。 最近気温が高い日が続き低山🗻登山は熱中症のリスクがありますね😰。YAMAPの活動日記の写真で日差しを遮る樹林があるか確認したり、コメントでYAMAPerさんに質問すると教えていただけるので助かります😃。 東沢バラ園🌹駐車場から登山口までは日差しが強く暑かったです。でも登山口からは、林道で直射日光が当たらず時折風も吹いたので、汗はかきましたが💦そんなに暑くはありませんでした。また山頂手前で雨☔が降ってきたので涼しく、熱中症🔥の心配はなく良かったです😊。 今日は友達が寝不足でつらそうだったので😰、何回も水分補給休憩を取りながら、ゆっくり登山しました🚶。山道を登っている時、二匹のモンシロチョウが仲良く円を描くようにヒラヒラ飛んでいて、山頂広場で昼食を食べている時も、下山する時も追立山🗻辺りまで一緒にいて、まるで私達を見守ってくれている気がして、有り難かったです😊。またオニヤンマが目👀の前を飛んでいると思ったら、笹に止まってくれて写真が撮れて嬉しかったです😃。甑岳🗻はキノコ🍄の山でした。