志賀島を1周してきた。

2020.08.14(金) 日帰り
ガリコ
ガリコ

活動データ

タイム

04:02

距離

44.1km

上り

237m

下り

234m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

志賀島には何度も行ってるけど車やバイクでは1周したことがあるけど自転車ではまだないので1周してきた。 YAMAPPERが旧雁の巣飛行場を探索した活動日記を見たので、触発されて行ってみたけどよく軌跡を見ずに行ったため入り口を間違えてできなかった。 海水浴場がやはり去年と比べてコロナの影響で海の家の営業率も低くガラガラだった。 今日は気温36度超えで復路でヘロヘロでした。

志賀島 495号線和白交差点から軌跡開始。
495号線和白交差点から軌跡開始。
志賀島 西鉄貝塚線。
西鉄貝塚線。
志賀島 雁の巣レクリエーションセンター。
旧雁の巣飛行場はここから入るはずなのにトイレを利用しただけで通り過ぎてしまった。
雁の巣レクリエーションセンター。 旧雁の巣飛行場はここから入るはずなのにトイレを利用しただけで通り過ぎてしまった。
志賀島 旧雁の巣飛行場はここの交差点から入るんだなと思い込んで進入した。
旧雁の巣飛行場はここの交差点から入るんだなと思い込んで進入した。
志賀島 行き止まりで筑紫少女苑。
つまり女性用の少年院。
Uターンして旧雁の巣飛行場探索は諦める。
行き止まりで筑紫少女苑。 つまり女性用の少年院。 Uターンして旧雁の巣飛行場探索は諦める。
志賀島 西戸崎駅。
海水浴客っぽい中高生がバス待ちしてた。
西戸崎駅。 海水浴客っぽい中高生がバス待ちしてた。
志賀島 西戸崎渡船場。
西戸崎渡船場。
志賀島 渡船場の横にある乗馬クラブ。
渡船場の横にある乗馬クラブ。
志賀島 志賀島海水浴場。
人が少ない。
志賀島海水浴場。 人が少ない。
志賀島 いつものこの時期だったら海水浴客の車で渋滞してるのに。
いつものこの時期だったら海水浴客の車で渋滞してるのに。
志賀島 先週自転車でキコキコした糸島方面を眺める。
先週自転車でキコキコした糸島方面を眺める。
志賀島 金印公園はまぁまぁ賑わってた。
金印公園はまぁまぁ賑わってた。
志賀島 車やバイクの観光客もボチボチだった。
右に玄界島。
車やバイクの観光客もボチボチだった。 右に玄界島。
志賀島 蒙古塚。
蒙古塚。
志賀島 弘漁港。
弘漁港。
志賀島 下馬ヶ浜海水浴場は賑わってた。
すぐ横に休暇村志賀島という宿泊施設があるからGOTO割引で利用してるのかな?
下馬ヶ浜海水浴場は賑わってた。 すぐ横に休暇村志賀島という宿泊施設があるからGOTO割引で利用してるのかな?
志賀島 沖に小呂島が見えた。
沖に小呂島が見えた。
志賀島 大島や相島や宗像四塚が見えた。
大島や相島や宗像四塚が見えた。
志賀島 潮だまりになんかの稚魚がいた。
潮だまりになんかの稚魚がいた。
志賀島 志賀島の西海岸は何もないけど飛ばしやすいので自転車で走るのはちょっと危険。
志賀島の西海岸は何もないけど飛ばしやすいので自転車で走るのはちょっと危険。
志賀島 志賀島全景。
志賀島全景。
志賀島 砂浜で乗用車がスタックしてました。
砂浜で乗用車がスタックしてました。
志賀島 あまりにも暑すぎて陸橋の下で休憩。
日陰になる場所があって助かった!
あまりにも暑すぎて陸橋の下で休憩。 日陰になる場所があって助かった!
志賀島 なんかいい感じだったので撮った西鉄貝塚線の踏切。
なんかいい感じだったので撮った西鉄貝塚線の踏切。
志賀島 鹿児島本線の踏切で今日の軌跡は終了。
とにかく水分が足りなすぎた。
暑い日は無理したらダメだ。
鹿児島本線の踏切で今日の軌跡は終了。 とにかく水分が足りなすぎた。 暑い日は無理したらダメだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす