七面山(眉山)・天狗山・南峰

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

序盤は良かった。。。 七面山山頂まで640mからの急勾配がとにかく辛い⛰️ 元々ポテンシャルは高くないと思っていたが、ここまでヘタレだとは思ってなかったな😅 七面山山頂までは、各所に設置してあるベンチ数の倍は休憩した(笑) 山頂でのランチを予定していたが、なにせ蚊が多くて、歩き回りながらおにぎりを食べた🍙 早々に天狗岳へ向かって歩き出す。 ここも急な下りが続き3回転ぶ。 天狗岳の断崖絶壁で三角点を見つけたけど、標識は無かった⛰️ しかし、天狗岳山頂の断崖絶壁は凄かった。 落ちたら死だな☺️ 下山するために歩き出したのに、気付いたら南峰に到着していた(笑) 標識などはなく、計測器みたいなのが設置してあった⛰️ 下山して車に積んでた水10㍑を頭からかぶる❗サイコー😃⤴️⤴️ んで、直ぐしたに山の上カフェがあったから、そこでアイコを飲んで帰ってきた☕ 今日は暑かったし萎えたわ~☺️