鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳(柏原新道~日帰り)

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

ここ鹿島槍ヶ岳も ずっと憧れていた場所! 遂にチャレンジすることが出来ました😄 爺ヶ岳でご来光を見たかった為、 合わせてスタートしました。 種池山荘の直ぐそばで熊が頻繁に出没しているという情報があったため、特に山荘に近くなってからは熊撃退スプレーを手に持って行動しました!! (勿論熊鈴は全開!) 熊出没ポイントをやり過ごし、 爺ヶ岳へ。 不思議な雲と共に最高の 時間を過ごせました。 そして程なく、今日のパートナー ヒデさんが追い付いてきた! 山頂での合流ナイスタイミングでした! 爺ヶ岳では90分も写真撮っていた!(笑) そして念願の鹿島槍へ! 初めて見る世界! 360度の大パノラマ! 穂高、槍ヶ岳、裏銀座の山々、立山、劔岳、勿論五竜や白馬も! 稜線の美しさも最高でした! たっぷり時間を掛けて 贅沢な時間を堪能させて 頂きました🎵 また来るよ😃👍