ピーカン!剱岳南壁A2!

2020.08.13(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

10:44

距離

7.6km

のぼり

43m

くだり

43m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
DAY 2
合計時間
10 時間 44
休憩時間
0
距離
3.8 km
のぼり / くだり
1 / 43 m

活動詳細

すべて見る

ログがひどいことにwww なんじゃこりゃw 【南壁A2とは??】 剣沢から剱岳を見て(南側の壁)右からA1〜A4までリッヂ(支尾根)があって、登山道はA3とA4リッヂを登ってることになるらしい。 剱岳のピークに直接突き上げてるのがA2。その横がA1 【1日目】 まったり立山室堂で待ち合わせ。 この日は剣沢への移動だけ。 テント張って、おやすみなさいzzz 【2日目】 3時半起床、すでに剱方面にはヘッデンの列が… 朝食食べて4時過ぎに出発! YAMAPを起動するのを忘れて剣山荘でスタート!したはずが…w 予定通り6時過ぎに平蔵谷のコルに到着し、ザレ場を慎重に下って、取り付きへ。A1には1組すでに取り付いてた。昨日からの強風で壁は乾いてるかなーと思ってたけど、むしろびちゃびちゃ(1P目)wwwヌメヌメびちゃびちゃwww それもあってなかなかスリリングな1P目だったw トポ通りには行かなかったけど、特に大きなミスもなく、3時間ほどでピークの祠にダイレクトに行けた♩ テン場に戻って、別山岩場でクライミングして、次の日帰ろうと思ってたけど、諸事情によりそのまま下山!! ピーカンの中、剱岳でクライミング出来て最高だった!そのうちA1も行きたいな。。成城大ルートも。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。