久しぶりに嫁さんとハイクは鉢伏山

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

本当は5月のGWに予定してた鉢伏山と氷ノ山ハイク。コロナで中止になり8月に変更しましたのにコロナで息子が帰省できず😢 今回は中止にせず嫁さんと2人で行って来ました。 私一人で登るつもりでしたが初日の鉢伏山は私も登ると嫁さんから思いもがけない一言で2人でハイキング😊 コースは初級コースでキツくもなく道もわかり易く迷う事もありません。 スタート地点から高坪山登山口までは舗装された道であまり楽しくはありません😓 高坪山の頂上も分からずしまいです。 鉢伏山登山口からは山道になりキツくもなく歩きやすい道で嫁さんも気分良く歩いてくれました。ただスキーゲレンデですので木陰がなく高原でも汗💦だくです。 でも綺麗な稜線を歩くのはとても気持ち良く嫁さんも楽しんでくれたので今度こそ息子も一緒に3人で登ります🤗 明日は氷ノ山を登ります。