爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

爺ヶ岳へ⛰ 4時半に駐車場へ到着。この時は登山口から1番近い駐車場へ停めたが、トイレが駅まで徒歩15分とあり、車で向かった為登山口から2番目に近い駐車場へ。その時は車は5割程度とまっていた。 登山道を歩き始めると初心者でも登れる緩やかな登りが続く。淡々と登っていくと山々がモルゲンルートが見え始め登りながら景色が楽しめる。 一箇所だけ崩れている所があり歩く際気をつければあとは歩きやすかった。 山荘に近づくと熊が最近頻繁に出ている為、注意書きがあり。 山荘からは立山、剱岳もみえた。いつか行ってみたい。 山荘から南峰、中峰、北峰へ。向かっているとハイマツから雷鳥の親子がひょっこりと出てきて本当間近でみれた。北峰まで行くがハイマツが広がり山頂までは行けなかった。北峰まで行くと鹿島槍ヶ岳が本当近くにみえた。アタックしたいお山の一つ。 下山は日が出てなかなか日陰が少なく暑かった🌞