傾山、三ツ坊主に挑め!

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

九州屈指の難コース、吉作落としの昔話🐲も有名な傾山、三ツ坊主ルートに挑む! 序盤から急登続きで、坊主尾根到着時点で既にかなりの疲労感 これから更に2:30も危険な坊主コースが続くのかと戦々恐々としたが、変化に富んだコースは楽しく、この時間はあっという間に過ぎた😆 その先水場コースと合流したら山頂まですぐ😄…かと思いきや、山頂周辺の道が混乱しており、ひたすら迷う…😵 下りの九十折ルートでも何度も迷う😵❓️。同じ様に迷った人が付けただろう踏み跡が偽ルートになっている。踏み跡は信じず赤テープを探そう 余りに長いルートで3リットル持ち込んだ水は尽きる。途中の川水をハンカチで濾過して飲用とする 下山して体重を計ると3キロ減っていた。3リットル水飲んで3キロ減ったって事は6キロ汗かいたって事か いやぁ、疲れた!ホントに疲れた!でもこのコースを自分の目で見ることができて満足だ😁