仙台市内三角点 ママチャリ巡行

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

ご無沙汰しております。 私、コロナとダニで登山する気をすっかりなくして、長雨と猛暑も手伝って、2か月登山に全く行っておりません。 YAMAPを開いたのも久しぶりです。。。 とはいえ、このまま運動もせず、デブデブと太っていくのは全くもってマズいですね。 なので、真冬にしかやらない市内の三角点巡りを久々に実施し、体力維持に努めました。 盆休みですが、13、14日は平日なので、役所や銀行はやってます。 そこで、私は仕事で通常まず行けない市内の銀行への通帳記帳作業、これをまず行いました。 こんな小用で公共交通機関を使うなんて勿体ないため、自転車を使いました。 で、その帰り道に寄り道で三角点を巡ってきた次第です。 今回、たどった三角点は5つ。 自転車で行ききれない場所は少し歩きました。 ・三等三角点「北山」 : 北山霊園の端。平成23年に移転。 ・四等三角点「桜ヶ丘」 : 桜ヶ丘七 丁目北公園 ・三等三角点「館山」 : 長命館公園から平成23年に移転。 ・四等三角点「仙台商業高校」 : 高校の南側に遊歩道 ・四等三角点「七北田公園」 : 公園の敷地内の高台 最後は市名坂のヨークタウンに行って、家族に頼まれた買い物を済ませました。 これにてミッション・コンプリートです。