粟畑・船形山(御所山)・最上カゴ・福禄山

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

今日は地元の御所山! 今年のテーマは「まだ通ったことない道を通る」!ということで 今回は粟畑から先の「ウバ地蔵様を通り柴倉山への道」が初になります! 御所山の山頂はガスがかかったり晴れたりと表情豊かな景色を楽しめました! ウバ地蔵コースは、通りやすく仙台カゴや御所山、最上カゴ、白森、黒伏とたくさんの山を見ることができて楽しかったです! しかし!柴倉山付近がすごかった! 遠くから見て柴倉山かっこいいなーなんて思ったのもつかの間。 ヤブとガケの合わせ技でなかなかパンチ効いてましたね。柴倉山超えるとまた眺めのいい尾根歩きを楽しめました。 分岐から福禄山へ向かおうと登っている途中で恥ずかしながら足をつってしまい下山を選択。いやーまだまだだなぁ。 福禄山あたりから雨が降り出し、強く降るときもありました。スマホをジップロックに入れてザックに入れたため、福禄あたりからの写真がありません笑しかも、このあたりからGPSもやばい!笑 でも、ブナは雨が降るとなおさらきれいですね! また好きになりました!!