男岳・横岳

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

珍しく連日の登山で秋田駒ヶ岳に行ってきました🥾 天気予報と睨めっこして直前まで秋田駒ヶ岳か姫神山か栗駒山か迷いましたが、せっかく早起きしたので秋田駒ヶ岳です(`・ω・´) 正直あまり天気は期待していなかったので、悪そうだったらムーミン谷から男岳に行って横岳経由で帰って来ようかと思っていましたが、その通りになりました😵 雨に降られなかったのが幸いでした🌂 展望は殆どなく、風も強かったです。とりあえず前回行けなかった男岳にお参りという感じになりました🙏 途中、第二展望台で落とし物らしきメガネがありました🤔 湿った地面は滑りやすく、ムーミン谷を過ぎた所や馬の背辺りは成長してきた草で足元が見にくくなっていて風も強く難しい登山になりました😨 安全第一を改めて思いました。ちゃっちゃと下山します! 時間帯も少し早めだったのであまり他の人とすれ違ったりしませんでしたが、視界が悪くて人の気配も感じない時間が長いとソロだと少し不安になってきますね💦熊鈴をストックに付けてシャンシャンしながら登りました🐻 ソロはソロで良い所ありますが、仲間が欲しいときもあるなぁと今回はいつもより感じました(´・ω・)