夏休み‎ 2020

2020.08.14(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

4.7km

のぼり

410m

くだり

674m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 23
距離
4.7 km
のぼり / くだり
410 / 674 m
1 4
20
35
1 48
2

活動詳細

すべて見る

姪っ子と、甥っ子と去年から、一緒に山に行こうと約束をしていて、今年ようやく実現しました‎(◍˃ ᵕ ˂◍) スタートから2人ともハイスペース。こちらが着いていくのがやっと。自分の背丈よりも高い岩もなんのその。ヒョイヒョイと登っていました。 登りは1時間程で登りきってしまい、小学生パワーに驚かされました💦 女体山山頂は人、人、人。さすが人気のお山です👍 男体山山頂も混みあっていそうだったので、山頂には行かず、ゆたろ師匠に教わった秘密の場所で絶景を楽しんで来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 特等席のベンチでは、学校での様子、好きな子の話し、将来の夢など語り合いました- ̗̀ ♡ ̖́- 3人でゆっくり話す機会って、今まであったかな?🤔 なんか、めちゃくちゃ良い時間でした✨ お昼を食べ下山。2人とも疲れが出始めていましたが、甥っ子ちゃんにソフトクリームの話を出すと、やる気スイッチON✨ 姪っ子ちゃんは、少し足を捻ってしまいましたが、最後まで頑張って下山することができました。 2人ともよく頑張りました💮 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 途中、フォロワーさんのちゃりさんともお会いしました。急な出会いに驚きの方が勝り、上手く言葉が出なかった🤣写真も撮ってないし😱もう少しお話すれば良かったと、後から後悔…。 ちゃりさん、また是非何処かでお会いしましょう。 夏休み2020。姪っ子、甥っ子にとって、おばちゃんと山に行った‎(◍˃ ᵕ ˂◍)と…夏の思い出の一つになってくれれば嬉しいです(〃ω〃)︎💕︎💕

筑波山 つつじヶ丘コースからスタート
٩(๑≧∀≦๑)وgo!
つつじヶ丘コースからスタート ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
筑波山 やる気満々の2人♡
やる気満々の2人♡
筑波山 私よりも先にどんどん進んでいく。
私よりも先にどんどん進んでいく。
筑波山 最近の子は、手足が長い😁
頑張って歩くよ〜
最近の子は、手足が長い😁 頑張って歩くよ〜
筑波山 カメラを向けるとこの愛嬌‎(◍˃ ᵕ ˂◍)︎💕︎
カメラを向けるとこの愛嬌‎(◍˃ ᵕ ˂◍)︎💕︎
筑波山 先に進みたい気持ちと、ちゃんと私が着いてきているかの不安と入り交じる。ポイント、ポイントで待っています( *^艸^)
先に進みたい気持ちと、ちゃんと私が着いてきているかの不安と入り交じる。ポイント、ポイントで待っています( *^艸^)
筑波山 甥っ子は、早い!!早い!!
着いていくのがやっと…😅
甥っ子は、早い!!早い!! 着いていくのがやっと…😅
筑波山 姪っ子ちゃんも頑張ります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
姪っ子ちゃんも頑張ります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
筑波山 「まだ??遅い」と言われる始末…。
「まだ??遅い」と言われる始末…。
筑波山 この時間帯の関東平野は、ガスがかかっていました。
甥っ子ちゃん撮影
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
この時間帯の関東平野は、ガスがかかっていました。 甥っ子ちゃん撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
筑波山 ガマの口に石を入れることに挑戦。
結果はいかに…
ガマの口に石を入れることに挑戦。 結果はいかに…
筑波山 甥っ子ちゃんは、茶屋のかき氷が気になる様子
( *^艸^)
こういう所が小1らしくて可愛い😆
甥っ子ちゃんは、茶屋のかき氷が気になる様子 ( *^艸^) こういう所が小1らしくて可愛い😆
筑波山 師匠に教わった、誰もいない山頂にて。
ここ、ほとんど人もいないし本当にいい場所👍
師匠に教わった、誰もいない山頂にて。 ここ、ほとんど人もいないし本当にいい場所👍
筑波山 絶景特等席のベンチ。
下からの吹き上げてくる風が気持ちいい𖤣𖥧𖥣。
しばらく3人で語りました。
絶景特等席のベンチ。 下からの吹き上げてくる風が気持ちいい𖤣𖥧𖥣。 しばらく3人で語りました。
筑波山 2人が大人になっても、一緒に登っていたいな(〃ω〃)
2人が大人になっても、一緒に登っていたいな(〃ω〃)
筑波山 笑っ。
大人になったら、甥っ子にこの写真を見せてやる🤣
笑っ。 大人になったら、甥っ子にこの写真を見せてやる🤣
筑波山 ストックで遊ぶ( *^艸^)
ストックで遊ぶ( *^艸^)
筑波山 さすがバレーリーナ👍
立ち方がキレイ✨
さすがバレーリーナ👍 立ち方がキレイ✨
筑波山 下山するよ〜
下山するよ〜
筑波山 前日に雨が降ったせいもあり、岩場、根っこが滑る😱
前日に雨が降ったせいもあり、岩場、根っこが滑る😱
筑波山 尻もちついて汚れた手を洗う。
尻もちついて汚れた手を洗う。
筑波山 冷たいと、しばらくその場から離れず…
冷たいと、しばらくその場から離れず…
筑波山 帰りは少しお疲れの色が…
下山したらソフトクリーム食べよう♡の甘い囁きに、一気に機嫌が治り下山し始める🤣
単純だよね(笑)🤣
帰りは少しお疲れの色が… 下山したらソフトクリーム食べよう♡の甘い囁きに、一気に機嫌が治り下山し始める🤣 単純だよね(笑)🤣
筑波山 姪っ子も、下山中に少し足を捻ってしまい痛みを堪えながらの下山。
よく頑張りました💮
姪っ子も、下山中に少し足を捻ってしまい痛みを堪えながらの下山。 よく頑張りました💮
筑波山 ゆりの郷へ…。
広くて、いいお風呂だった👍
露天の眺望もいい‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
ゆりの郷へ…。 広くて、いいお風呂だった👍 露天の眺望もいい‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
筑波山 約束のソフトクリーム…♡

ニコニコの甥っ子ちゃん。

2人とも本当によく頑張りました💮
約束のソフトクリーム…♡ ニコニコの甥っ子ちゃん。 2人とも本当によく頑張りました💮

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。