東北遠征 7日目 烏帽子岳(乳頭山) 周回コース熊バッタリと遭遇 日本三百名山

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1
6 時間

東北遠征7日に突入天気予報は曇りのち雨予報雨が降る前に登ろうと思い登る乳頭山の駐車場🅿️に到着そして乳頭山の登山口到着して登るが地面は沼見たいに足が沈む😱それにかなりの藪こぎだったこんなルートが初級では絶対にありえないそして岩はめちゃくちゃ滑る最初は登り使ったルートを本来下山で使う予定でしたが予定変更してこちらを登りして本当に良かったですここを降りに使わなくて正解でした😱そして乳頭山山頂に到着するが今日もガスガス出た何も見えずですが少しガスが晴れて景色が少し間だけ見れて良かったです😂そして下山してしばらくすると木道に熊が目の前にびっくり僕がびっくりしたので熊もびっくりしてかなりのスピードで逃げて行った熊の逃げ足がはやくて何とか写真を撮る事が出来ました本当に熊が目の前居たんです😂その後は当初登りで使う予定だったルート下山するがめちゃくちゃ降りやすかった少しは藪が有りましたが問題なかったです登山道もぐちゃぐちゃこちらから下山して正解でした😂乳頭山を降りてこの後は秋田駒ヶ岳にも登る予定でしたがマイカー規制で登れませんでした😂また来年きます‼️帰りは日帰り温泉♨️を入って来ました