【動画あり】岩の名峰 大崩山

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

久々の大崩山です😆 今回4度目の挑戦! 1回目は完璧に甘く見ていたので午後スタートし全くだめだと早々に退散。 2回目は前回の反省をもとに早朝からスタート! しかし、まだまだ山を舐めていたため地図なし、水分少なめ、情報収集なし。 選んだルートは三里河原コースからのワク塚尾根コース。(進んでたらこのコースにたまたまなりました) 途中赤テープなくなりスマホのマップアプリで大まかな山頂の方向を確認しながらなんとか登頂! 飛行機墜落跡とかあったのを覚えてます。 そして3回目は坊主尾根コースから目指すもガスってきたので途中で退散😅 そして今回です。 そんなに登山経験は多くないですが僕の中でこんなに登頂率の少ない山はここが一番です… 今回は祝子登山口から坊主尾根→山頂→ワク塚→登山口です。 慣れた人でも8時間とかかかるルートと書いてますね💦 確かに不明瞭箇所多いです。 はっきり言って慣れてない人が登る山では無いですね😭 絶対に経験のある人と行ってください! しかし、安全が確保出来ればこんな素晴らしい山は九州では滅多に無いと思います😆 詳しくは動画見てください🙏