御殿山・平木山(白山神社~御殿山~平木山~白山神社)

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

本日はYAMAPにルートのない御殿山・平木山へ。 予め白山神社から登れるのは分かっていたので白山神社に向かいましたが、到着した白山神社は目的の白山神社とは別の神社でした。 いかんせんあの辺りに白山神社が多すぎて、一体どこを目指せばいいのか分からなくなりグルグル1時間ほどさ迷った私(^^; 登山口まで迷うか、登山道で迷うかどっちかですね。 無事に登山口の白山神社に着いた時にはすでにぐったりでしたよ。 気を取り直して登った御殿山&平木山は、マイナーながら登山道がしっかりしてて日蔭が多く夏でも快適に歩くことが出来ました。 下山時、人影を見つけて一瞬飛び上がるほどびっくりしました。 誰にも会わないと思ってたので油断しました~(笑) しかも、すれ違ったのはフォロワーさんだったことを下山後に知ったのでした。 登山口のマップコード 71741789