鷲頭山・深切山・葉山

2020.08.14(金) 日帰り
ゆうき

降松神社の若宮には参拝していたのですが、鷲頭山の山頂付近にある中宮と上宮には行った事がなかったので、お盆登山で行ってみることに。 まず若宮の駐車場に停め、若宮を参拝。 そして参道もしくは山道を歩いて、中宮まで行きました。 道は整備されており、歩きやすいです。 ただ、暑い。 そして虫💦笑 耳元で常に羽音がしており、それがストレスでした😅笑 思っていたより距離があって、なかなか大変な参拝になりましたが、こんなところにここまで立派な建物がある事が素晴らしくて、感動しました。 無事に参拝を済ませて、深切山と葉山に向かいました。 ここも整備されていて、歩きやすかったです。 ただ、暑い。 そして虫!💦笑 熱中症にはなりませんでしたが、無事に登頂完了。 葉山の展望は最高でした。 帰りに中宮公園の展望台にも行ってみましたが、ここも景色が良かったです。 暑くて熱中症になりそうでしたが、楽しいお盆登山でした。