真田ヶ岳

2020.08.14(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

4.4km

のぼり

408m

くだり

405m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
40
距離
4.4 km
のぼり / くだり
408 / 405 m
5
1 15
46
6

活動詳細

すべて見る

ようやくお盆休みに入り、ゆっくり休もうかとも思ったが、やっぱり運動の為にも山に登ろうと真田ヶ岳に登って来ました。予定では、真田ヶ岳に登った後、蕎麦ヶ岳に登ろうと思ってたが、真田ヶ岳登っただけで気力体力とも奪われ、真田ヶ岳だけに。😁 運動不足と暑さにやられた感じ。💦💦💦 甘く見てた真田ヶ岳。結構キツい。😅いや、単に自分の体力の無さだな。😁 人が居なくて良かった、自分の無様な姿見られずに。😁 もっと体力つけないとダメだな。 明日は、蕎麦ヶ岳に登ろう。

白石山 スタート。
スタート。
白石山 中国自動車道の横を通って行き、登山口の標識が。
中国自動車道の横を通って行き、登山口の標識が。
白石山 舗装されてる道を進んで行く。
舗装されてる道を進んで行く。
白石山 舗装が剥がれ砂利道に。少し行くとまた舗装路を。
舗装が剥がれ砂利道に。少し行くとまた舗装路を。
白石山 真田ヶ岳の標識がある。
真田ヶ岳の標識がある。
白石山 道は狭くなったが、舗装してある。
道は狭くなったが、舗装してある。
白石山 倒木が多い。
倒木が多い。
白石山 見事に折れてる。😁
見事に折れてる。😁
白石山 だんだん急になってくる。
だんだん急になってくる。
白石山 階段がある。
階段がある。
白石山 真田ヶ岳との分岐。もう片方の道は
何処に行くのかな?
真田ヶ岳との分岐。もう片方の道は 何処に行くのかな?
白石山 ここから舗装路では無く、登山道らしくなる。
ここから舗装路では無く、登山道らしくなる。
白石山 だんだんキツくなる。
だんだんキツくなる。
白石山 また倒木。
また倒木。
白石山 思った以上にキツく、休み休み進む。運動不足?暑さ?
思った以上にキツく、休み休み進む。運動不足?暑さ?
白石山 振り返って見る。キツい。ヤバい。どうした俺。😅
振り返って見る。キツい。ヤバい。どうした俺。😅
白石山 アレが頂上かな?
アレが頂上かな?
白石山 登って来て、下らせられる。😁少し登り下りがある。
登って来て、下らせられる。😁少し登り下りがある。
白石山 これを見た時、まだ20分もあるの?と思う。😁
自分は遅いから、20分以上かかるんだろうなと。😅
これを見た時、まだ20分もあるの?と思う。😁 自分は遅いから、20分以上かかるんだろうなと。😅
白石山 本当に?
本当に?
白石山 最後の登り。
最後の登り。
白石山 山頂に到着。💦💦💦
キツすぎて、ザックをすぐ降ろす。腰も下ろす。😁
山頂に到着。💦💦💦 キツすぎて、ザックをすぐ降ろす。腰も下ろす。😁
白石山 山頂は、展望が良いが、日陰が無い。😭
風が少しあったからまだ良かったが、風が無かったら地獄。😁
山頂は、展望が良いが、日陰が無い。😭 風が少しあったからまだ良かったが、風が無かったら地獄。😁
白石山 防府方面。
防府方面。
白石山 大平山が見える。
大平山が見える。
白石山 アレが蕎麦ヶ岳かな?
アレが蕎麦ヶ岳かな?
白石山 ゴルフ場が見える。
ゴルフ場が見える。
白石山 登って来た反対側に降りる道が。何処に行くのかな?
体力と持ち合わせの水分があまり無いので、行かない。
登って来た反対側に降りる道が。何処に行くのかな? 体力と持ち合わせの水分があまり無いので、行かない。
白石山 下山開始。降りて行って改めて道が急だったのを思い知らされる。😁
下山開始。降りて行って改めて道が急だったのを思い知らされる。😁
白石山 中国自動車道横の道まで戻って来た。💦
少しフラフラ。😅
中国自動車道横の道まで戻って来た。💦 少しフラフラ。😅
白石山 アスファルトの道が暑い。💦
アスファルトの道が暑い。💦
白石山 パーキングエリアが見える。あと少し。
パーキングエリアが見える。あと少し。
白石山 ゴール。💦💦💦
この後、車中で少し休み着替えて帰宅。
家に着き片付けなどして、シャワーを浴びる。最初はかなりぬるめのお湯だったがそれでも熱く感じ、水だけに。ひんやりして気持ち良い。😁
明日は、大丈夫かな?😁
ゴール。💦💦💦 この後、車中で少し休み着替えて帰宅。 家に着き片付けなどして、シャワーを浴びる。最初はかなりぬるめのお湯だったがそれでも熱く感じ、水だけに。ひんやりして気持ち良い。😁 明日は、大丈夫かな?😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。