祝【飯豊山テント泊】横峰・地蔵山・三国岳・種蒔山・草履塚・飯豊山・駒形山

2020.08.13(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

東北に来たときから、いつかは上級レベルの飯豊山に行きたいと思ってました。ついに登山レベルが追いついたのと、その機会がこの連休に来ました。準備怠らず、勿論テント泊です。久々の60リットルザック、肩にくいこむ、くいこむ、ひたすら重いです(ちなみに下山後肩みたら、赤アザできてました(T_T))。天気はすべての予報は雨、曇ですが、運を天に任せて決行しました。前日夕方からぐっすり眠り、深夜0時準備開始です、ワクワクがとまりません、夜明けとともにスタートです。(道中は写真コメントいれてます。)一泊2日の山旅いまは無事帰れて安堵してます、しかもテント泊の醍醐味、流星群も見れましたし(年齢的には黄昏流星群かなw)、満天の星空も見れました!感動。帰りは勿論いいでの湯、はいいで!!wwwこれで、東北エリア百名山、オールクリア、通算26座。我ながら、アスリートでもなく、半分文化系の人間がここまでこれたのは、素直に嬉しいです。ありがとう飯豊山!ありがとう東北!