県営赤城公園キャンプ・赤城神社・篭山-2020-8-14

2020.08.13(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

仕事中に、赤城公園キャンプ場のチェックしたら、13日キャンセルが出ました。直ぐに予約。女房に連絡して、女房がキャンプの準備。開け勤務後、帰宅して出発。ひじりは、ヤマノススメ巡礼赤城山バッチゲットの為に。女房は、キャンプ&御朱印ゲットの為に。  6月に、ひじりだけで車中泊でキャンプ場を見ているので、下調べばっちり。キャンプ用品のを運ぶのがひじりの仕事。女房は、テント設営。2人で、2時間かかりました。  ビールを忘れたのでワインで、乾杯。さて、致命的な忘れ物がないかな。いよいよ、料理開始。油なし。マヨネーズ代用。鍋蓋、1個。もう一つ欲しかった。ツーバナー、ほぼ一カ所で料理すれば問題なし。突貫で、キャンプの準備した割りには忘れ物が少なかった。女房でも、準備出来るとわかった。  赤ワイン、ウイスキー。缶チューハイ。21時過ぎてから寝落ち。23時頃に、意識が戻り。おやすみなさい。  7時起床。寝ぼう。テントは、結露。朝飯を作りながら、テントを干す。このままではしまりたくない。昨晩の残りの塩焼きそば、目玉、ミニトマト、ライ麦パン、コーヒー。10時前、チェックアウト、間に合った。遅れても、問題なしだと思ったけど。  赤城神社駐車場到着。御朱印は、書き置きでした。  せっかくだから、篭山登頂しようと思って駐車場に向かい。女房は、ソフトクリームを食べているあいだ登りました。