オオキツネノカミソリ初観賞🦊🥀

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

お気軽メンバー御用達の稲武 大平山にキツネさん見に行きました☺️ 7時半🅿️🚗は既に🈵😥道端に停めることにします 今日は密を覚悟で行くしかない😥 最初は林道を使って月ヶ平へ向かいます❗ 又鹿が林で遊んでいました🐐 峠から登山道へ入ります いきなりの急登です❗ 登り終えると快適な尾根道😊 2回程登り下りで月ヶ平山頂トウチャコ❗ 三等△点タッチ👆展望は無しです さっさと来た道を引き返し林道まで戻ります 今度は林道反対側の登山道に入ります ここも入り口はかなりの急登😅 気温も上がり汗が吹き出て来ます🥵 尾根道に出たら適度な風も有り気持ちよさも感じる😊 大平と言うだけ有って平らな道が続きます 最後の坂を登るとトウチャコと思いきや少し下がった所が山頂でした😅 ここは△点無し ケヤキの横に標識と山頂看板があるだけです 時間があるのでどうしよう❓️ ログを見るともう少し先に山頂マークがあるので行って見ることにします❗ 少し進むと今日1の激坂が待ってました😭 後100m位なので頑張る💪 名無しの山頂にトウチャコ(^-^)v 標識も何も無い❓️😥標高1038m ここで一服🍬🥜🥤 大平山迄戻ります❗ この間は赤テープをしっかり確認して進んで下さい❗標識無しです 踏み後が薄くどこでも歩けてしまう&脇道多いです❗ 大平山迄戻りキツネさんに初対面といきますか😄 下ると直ぐにキツネさんが見えました😅 群生地内は防護ネットで囲われてます 出入口の表示が見えました❗ 縄をほどいてネットを開けて通ります 八~九分咲きて感じです😃 お気軽メンバーの情報で満開と聞いていたのでまだ間に合って良かった☺️ 一周出来るがSの字で見学 写真マニアの方が沢山来ています 早くカメラ買わなきゃダメですね❗ 背景ボカシの写真撮りたく成りますね📷 それにしてもなぜカミソリ何ですか❓️❓️ キツネのシッポて感じですね❓️😄 じっくり観賞して🅿️🚗へ戻ります 沢沿いの登山道が涼しくて(*´∀`)ね 途中で手と顔を洗う💦 本日は予想通り密でした😥人数不明確 下りはずっと😷 🅿️🚗にトウチャコ今日も汗だく👕💦 仕上げはこの前と同じ黒田ダムで冷コー🧊☕を作って見ました😋

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)