渓流公園から池ノ河内山

2020.08.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
3
距離
3.2 km
のぼり / くだり
306 / 308 m
1 13
1 3

活動詳細

すべて見る

渓流公園から池ノ河内山まで行って来ました。行きと帰り違うルートでいきました。

犬鳴山・西山(鮎坂山) 昨日からテント泊して今朝は即席ごはんとお味噌汁です。水はいっぱい流れています。自分は沸かして調理に使いました。
昨日からテント泊して今朝は即席ごはんとお味噌汁です。水はいっぱい流れています。自分は沸かして調理に使いました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ちなみにモンベルの丸い鍋は日清のチキンラーメンがシンデレラフィットします。
食べたらその後は出したくなります。森に入って穴をほります。
ちなみにモンベルの丸い鍋は日清のチキンラーメンがシンデレラフィットします。 食べたらその後は出したくなります。森に入って穴をほります。
犬鳴山・西山(鮎坂山) あずま屋のような建物で泊まれます。強者ならば夏なら100均の銀マットだけでもいけそうです。自分は無理ですが。
フライシートいらないです。
あずま屋のような建物で泊まれます。強者ならば夏なら100均の銀マットだけでもいけそうです。自分は無理ですが。 フライシートいらないです。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 他に小さいのが4棟ぐらいあります。地面でもテント張れますがコオロギが多かったです。
昨日の夕方は蒸していましたが暗くなって来るとわりと涼しくなって良く寝られました。蚊取り線香もいらない感じでした。もって来ていませんが。
他に小さいのが4棟ぐらいあります。地面でもテント張れますがコオロギが多かったです。 昨日の夕方は蒸していましたが暗くなって来るとわりと涼しくなって良く寝られました。蚊取り線香もいらない感じでした。もって来ていませんが。
犬鳴山・西山(鮎坂山) こんな感じ。夏休みでバカな奴が何人か泊まりに来るだろうと思っていたら自分だけでした。
こんな感じ。夏休みでバカな奴が何人か泊まりに来るだろうと思っていたら自分だけでした。
犬鳴山・西山(鮎坂山) テントとマットは重いので置いて出発します。少し駐車場の方に下ってからここから左に登って行きます。
テントとマットは重いので置いて出発します。少し駐車場の方に下ってからここから左に登って行きます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 竹林から登って行きます。もう少し駐車場の方に下ってから登れば竹のない所もあるかもしれません。
竹林から登って行きます。もう少し駐車場の方に下ってから登れば竹のない所もあるかもしれません。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 稜線。
稜線。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ここから一時、植林ではなくなります。
ここから一時、植林ではなくなります。
犬鳴山・西山(鮎坂山) また植林になりました。
また植林になりました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 眺望なしの頂上です。スマホのメモリがいっぱいになってきた様で写真が撮れなくなってきました。
山頂の表示も無いようです。
眺望なしの頂上です。スマホのメモリがいっぱいになってきた様で写真が撮れなくなってきました。 山頂の表示も無いようです。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 違うルートで尾根を下りてきました。結構急斜面になった辺りから左に進んで行くとちょっとした散歩道のようなのがあります。少し荒れていました。
この先ちょうどテントのすぐ上に出て来られました。
違うルートで尾根を下りてきました。結構急斜面になった辺りから左に進んで行くとちょっとした散歩道のようなのがあります。少し荒れていました。 この先ちょうどテントのすぐ上に出て来られました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。