コメント

• indigo地平線

脳内でイメージが全くできない ルートなのでコメントが凄い!以外にできないです 😅

• HiRO

RIKOさん正しいと思います!一部のマニアックな方が興味あるルートかなと💦でもコメントありがとうございます😆

• ともみ

わくわくさん、すごいコースですね! 私はまだまだ全然行けませんが毎回勉強になります!

• HiRO

ともみさんありがとうございます!こちらこそともみさんと山域が被るので参考にさせて頂いてます✨

• ともみ

早く南アルプスに行きたいですー!😆今年は我慢ですが…わくわくさんのレポ見て気分を上げていきます!

• ねじりんぼう

プレミアムユーザー

笹山と笊ヶ岳と名前がでて来るだけで、凄すぎる😆💦 やっぱりわくわくさんって、変態〜😆👍👍👍

• HiRO

確かに単体で登っても大変なお山でした💦ねじりんさんありがとうございます😆

• shimo

• HiRO

こんにちは👋😃 気になっているルートです☝️ 参考にさせて頂きます🙏

• とりあたま

気になっていた甲州百山の白剥山…1泊で行ける目途がつきました♪ 参考にさせていただきますね~( ˘ω˘ )

• HiRO

お久しぶりです!既に確認済みかと思われます最近の記録を見ると笹山から白剥山への下りが整備されたようですね♪

• fuchitaro

プレミアムユーザー

凄すぎます! 憧れのコースです。それだけでも持っておこうと思います。 今回の山行の詳細情報はどのように集めてるのですか?

• HiRO

fuchitaroさん 自分も憧れでした!ありがとうございます。詳細情報ですがネット等で他の方の記録を参考にさせて頂いてます。同じルートでなくても気になる場所を通るルートだったりするととても参考になります。

• fuchitaro

プレミアムユーザー

なるほど、ありがとうございました。わくわくさんの山行を楽しみにしています。

• Atsushi

日記を拝見し、笹山〜白剥山区間の状況がヤバそうだと心配になりましたが整備されたのですね。この辺の情報が少なくて検索中です😅 二軒小屋→伝付峠→農鳥小屋まで1日で行けるか検討中です😁ビバーク装備は持っていきますが…。

• HiRO

この辺の情報少ないですよね…同じ日に早川側から伝付峠登って笹山まで行き奈良田へ下山の周回をしている方と会ってお話しました😆たしかレコに記録があります!Atsushiさんご検討のルート共に大変なルートかと思います💦