稜線についたけれど、白くてここはどこ状態。頂上と示された先に見えたのは→ 戻る 次へ

斜里岳 滝が連続😆試練の百名山の写真

2020.08.13(木) 11:46

斜里岳 滝が連続😆試練の百名山

斜里岳 (北海道)

2020.08.13(木) 日帰り

北海道遠征2座目は斜里岳です。 先に言っておきますと、この日の天気予報は☀のち☁だったんです。それがとても試練な一日となるなんて😱 登山道は小さな沢歩きの連続。それを楽しみにしていたので、へっぴり腰ながらがんばりました💪登りは大半が沢を通るルートで時間が経つのを忘れるほどでしたが、しだいにガスが湧き出して辺りが真っ白に🌁今日の登山者はほとんどの方が景色を見れなかったようです☔️ 行きには邪魔だったストックも帰りの段差の激しいぬかるみの道には一役かって、登山道具はあるに超したことはないですね。 行きはおそるおそる渡渉していましたが、帰りには濡れも気にすることなく、早く帰りたい一心でピョンピョン歩いてました(笑)少しは上達したのかな😄 もう一度上から景色を見てみたい百名山となりました。 日本100名山 64/100