コメント

• Sam

プレミアムユーザー

お天気が今一つで残念でしたね。💦 道東は夏に霧が多いので仕方ないのかも! なかなか簡単に行けるところではありませんが、次があるといいね。 ワカサギ釣り。僕な仕事帰りに網走湖で試したけど沢山釣れました。鹿肉🦌はまた食べたい!あと、野生の鹿を車🚗で轢かないように気をつけてね。🦌とぶつかって車大破なんて話は北海道では良くあるんで(笑)

• Luna

Samさん 確かに天気予報を見ると濃霧注意報がいつも出てました☁️天気は選べませんが、また来るきっかけにはなります😄 ワカサギ釣りは新篠津で体験しましたが、コツがあるんでしょうね☹️エサをたくさん放ってきました(笑) 鹿は次のレポで登場予定ですが、夜間走行で轢きそうになったのはキツネでしたね。しかも目がキラーンって光ってて不気味です😫鹿>車なんですね。覚えておきます📝

• けいすけ

Lunaさんこんにちは🌟 またまた日本百名山登頂おめでとうございます🇯🇵 Lunaさんカラーなのでしょうかピンク色のテントめちゃ可愛いです😊💖 登山後にエゾシカ料理やワカサギと小エビの天ぷらなんて羨ましい〜😆🍻北海道は食べる楽しみが沢山ですネ🤗

プレミアムユーザー

けいすけさん ありがとうございます🐹 いい景色は見れなかったですが、多くが沢だったことが逆に遠望なくても楽しめました👌 ピンクは数年前の限定ですが、広い涸沢のテン場でもすぐに見つけられます👀 北海道に行ったからには、ご当地メニューを食べておかないともったいない✨エゾシカさん、見る分にはかわいいんですけどね…🥩

• YUKI

Lunaさんこんにちは😊 遠征登山😻 沢沿いの道を歩くのも気持ちが良いですね✨ 大きな滝💦スライダー🥶 天気は少し残念ですが、霧に包まれた風景も美しいです😻 ジビエ料理など疲れた後にご褒美💕 お疲れ様でした👏👏👏

プレミアムユーザー

YUKIさん こんにちは🌈 沢の極意を知ってるYUKIさんにはなんてことない道だと思いますが、慣れない私たちには霧で先が見えない中、ピンクテープを探すのが精一杯😅後ろからどんどん忍者に抜かされました💧 YUKIさんのレポ見てると沢への興味がわいてきます。北海道の100名山にはまだ沢歩きの山があるので、それまでに少しは練習しておかなきゃと思いました🌊

• Ma-⁂

Lunaさん、こんばんは。 斜里岳、沢を渡ったり四つん這いで登るっいくのは楽しそうですね😃🎶天気が良くかなったのは少し残念😢台風の様な天候のなか登るの本当に辛いですよね💦無事帰ってこられて良かったです☺️ ピンクのテント、ほんと珍しいし目立って良いですね🥰槍のペアマグも可愛いですー❣️ あと、エゾシカが凄く美味しそう😍 いつか、北海道の山🏔にチャレンジしたいと思いました❗️

プレミアムユーザー

Ma-さん こんばんは🌃 前日は晴れていて水量は多くなかったのと、みんなが歩くせいかグラグラした石もなく、意外と歩きやすかったです🥾上に着いたら何も見えなくて、本当にビックリしました😲 槍のマグは漫画家の鈴木ともこさんデザインのもので、槍ヶ岳山荘では他にもいろいろ散財してしまいました💸 鹿肉はこの辺だと京都の美山で食べましたが、こちらの焼き肉は格別ですね。阿寒湖の方に行かれたらぜひ~❣️