丸笹山から赤帽子山辺りを探検

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった赤帽子山丸笹山間の笹原とかもろもろを歩くことに 今日は人にあまり会いたくないので 尾根直登で丸笹山へ 予想に反して清々しい朝のタロジロが いつまでも眺めていたい光景 まず第一ミッション 🔸丸笹山から見ノ越の神社裏へのルートをピストンする かなり急だとは知ってるけど たかだか800m なにをまたオーバーにゆーてんねん 念のためアタックザックで空荷同然で行く その急坂を見た途端ソッコーで予定変更🤣 こんな滑り落ちるようなとこ行けるかだ いつでもすぐに予定変更できる これが単独山行の醍醐味🤣 続いては 🔸丸笹山北面の笹原探検 初めてみるファントムマスク付きのシカのツノ さすがにこれはリリース 続いては 🔸丸笹山北東の笹原探検 赤帽子山から見ていつも気になっていた場所 カヤハゲ近辺よりももっとモフモフのコケがてんこ盛り その上を歩くと雲の上を歩いてるようで オッサン思わずスキップしたり シコクフウロのティアラ作ったり 花占いしたくなったわだ🤣 続いては 🔸R438→の看板をたどる 木屋平側の438の大崩落地 なかなか見晴らしよくていいとこだった 続いては 🔸赤帽子山北面の笹原探検 まあまあだった🤣 丸笹山では見晴らしよかったのに それっきり雨でも降りそうなぐらいどんよりになり 剣山はずっとガスに包まれ 赤帽子山で2時間半も滞在🤣 涼しくて気持ちよかった しかし昼前には太陽が照りつけ 剣山は再見したものの暑い😵 とは言え下界の猛暑とは無関係なこの贅沢 お山は素晴らしい✨