⭐️カムエク日帰り島ちゃんさんと⭐️

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

日高山脈 日帰り登山シリーズ✨ ついについに… 今シーズン絶対登る山リスト第1位 カムイエクウチカウシ山に登りました❗️ そしてピラミッド峰も‼️ 今回は、数々の恐るべし伝説を持つ超絶マルチアスリート 島ちゃんさんとの危険なコラボ🤣 昨年同様今年も札内ヒュッテまで車で入れます。 七の沢出合まではもちろん自転車使わず早歩き作戦でグイグイ進みました。 七の沢出合から八の沢出合までは沢と巻道とのミックスですが、島ちゃんさんは沢ジャブジャブ😆 八の沢出合から山頂までもそのまま沢靴で。 モンベルのサワークライマーは普通の登山道でも使えるのでとっても便利ですね⭐️ 急登&細尾根をなんとかクリアすると、ついに岳人憧れのカムエクピークに到着㊗️ 爆風なので長居は無用とそそくさと退散、ではなく隣のピラミッド峰へ! ハイマツ漕ぎにヒィヒィいいながら念願のピラミッド峰に到着㊗️✨ カムエクは沢登りがメインになりますので、事前にカチポロや神威岳に登っておくと精神的にかなり楽になると思います。 主観ですが、単純に日帰り登山のみの比較だとペテガリの方が格段にキツイと思いますが、総合的な難易度を比較するとやはりカムエクに軍配が上がると思いました。 それにしても、島ちゃんさん速すぎだわ❗️笑 ※追記 カメラの落とし物発見しましたので心当たりのある方はご連絡お待ちしております。