黒百合ヒュッテ🎵追加写真あり(^_^)

2017.03.10(金) 日帰り

DAY 1

先月のBC穂高の冬山講習で天狗岳登頂を果たせなかった私。 この事実を知ったBC穂高登山教室4期生の仲間が私を『天狗岳に登らせよう』企画を立ち上げてくれたんです。なんとありがたいことか😭 リーダーは、雪山経験豊富なTさん。 私の体力に合わせた完璧なプランニング。優しさと愛情溢れた声かけも心にしみました(ToT) 福岡から駆けつけてくれたNちゃん。「今回は○○さんを天狗岳に登らせるために来たんだよ❗」と。感謝感激です。 福岡から大阪までフェリー、大阪から茅野まで車運転して。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(._.)m 渋の湯からの登りはけっこうキツイけど、今回は修行じゃなくて、めっちゃ楽しかった❗ お喋りしながら歩けた。それだけゆっくりゆっくり登ったということなんですが(^-^; Tさんのリードは見事としか言えないほど完璧でした。ほとんど汗をかかずに登れたのでストレスがありませんでした(^_^)v ヒュッテに着いてからもお喋りは止まらず・・・なんか楽しくって時間があっという間に過ぎちゃった。 お部屋は大部屋だったんですが、お向かい同士のお布団が近すぎて、お向かいの人の足がぶつかって寝にくかった(×_×)個室を頼めば良かったなぁと後悔。これだけが今回の失敗(×_×)