黒百合ヒュッテ🎵追加写真あり(^_^)

2017.03.10(金) 日帰り Yamanashi, Nagano
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

03:37

距離

3.7km

上り

647m

下り

106m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

先月のBC穂高の冬山講習で天狗岳登頂を果たせなかった私。 この事実を知ったBC穂高登山教室4期生の仲間が私を『天狗岳に登らせよう』企画を立ち上げてくれたんです。なんとありがたいことか😭 リーダーは、雪山経験豊富なTさん。 私の体力に合わせた完璧なプランニング。優しさと愛情溢れた声かけも心にしみました(ToT) 福岡から駆けつけてくれたNちゃん。「今回は○○さんを天狗岳に登らせるために来たんだよ❗」と。感謝感激です。 福岡から大阪までフェリー、大阪から茅野まで車運転して。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(._.)m 渋の湯からの登りはけっこうキツイけど、今回は修行じゃなくて、めっちゃ楽しかった❗ お喋りしながら歩けた。それだけゆっくりゆっくり登ったということなんですが(^-^; Tさんのリードは見事としか言えないほど完璧でした。ほとんど汗をかかずに登れたのでストレスがありませんでした(^_^)v ヒュッテに着いてからもお喋りは止まらず・・・なんか楽しくって時間があっという間に過ぎちゃった。 お部屋は大部屋だったんですが、お向かい同士のお布団が近すぎて、お向かいの人の足がぶつかって寝にくかった(×_×)個室を頼めば良かったなぁと後悔。これだけが今回の失敗(×_×)

今回CLをしてくれたTさん。群馬から来てくれました❗
CL.Tさんがゆったり余裕をもった登山計画を立ててくれました(*^^*)
登り始めの木々は樹氷も雪もとけてた~。
道は歩きやすい。
Tさん撮影:福岡から駆けつけてくれたNちゃんと。 テムレスをお試し中の私。スマホ操作のとき素手になっちゃった(>.<)
んー出た出た。八ヶ岳ブルー❗
また来ちゃった黒百合ヒュッテ❗
お部屋案内の16:30までまったり過ごす。個室予約の人は16:30を待たずにお部屋に案内されるので、次は個室を頼もうかなぁ。
mont-bellカードで¥500以下の飲み物サービスv(^o^) コケももtea、甘酒、ホットミルクいただきました。おやつは持参。
お夕飯で自撮りをするオチャメな二人。
暖炉が暖かいの❤
大好きなこのプリンを私達と食べたかったと、Nちゃんは遥々福岡から持ってきてくれた❗
月が・・・残念ながら星は見えず。
テント泊の人たちもいますよー。灯りがきれいね。
ヒュッテの灯りが暖かい。ホッとするね。
ここから追加写真(Nちゃん撮影) 渋の湯駐車場
登山届け
橋を渡って
樹林帯をひたすら登る
登る
休憩~🎵
キレイです❤
メルヘンの世界に見とれちゃいます。
登山道の右斜面
空が青い❗八ヶ岳ブルー❗
黒百合ヒュッテが見えてきた🎵🎵

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。