金峰山(甲州御岳山)

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

DAY1 廻り目平キャンプ場〜金峰山〜廻り目平キャンプ場テント泊 AM2時起床。 準備しAM3時半自宅を出発。バイクで下道4時間30分走り続け、AM8時過ぎようやく廻り目平キャンプ場到着。 AM9時、金峰山目指し登山開始。 視界が広けた山の景色は最高に気持ちが良かった。頂上でしばし良い時間を過ごし、15時無事下山。 寝床を設営した後は、廻り目平キャンプ場内の温泉へ。疲れも取れ最高な気分で夕食の準備に取り掛かる。 まずは火を起こす為、枯れ葉と松ぼっくりと枝を掻き集める。 が、、、そこから全くファイヤーを拝める事が出来ず。汗だくになりながらしばし格闘すること1時間ようやく念願のファイヤーが辺りを真っ赤に照らす。最高な気分で肉を焼いて喰らう。 美味い。美味すぎる。 しばし良い時間を堪能。 21時過ぎ疲労がピークに達し、片付けは明日の朝に回しテントの中に転がりこむ。 今回、シュラフは要らないだろうと思って持ってきていなかったのだが、標高1600メートルのキャンプ場の夜は想像を遥かに超えて寒い。結局、フリース、その上にレインウェアを着込み、縮こまりながら就寝。 DAY2に続く