甲山・鷲林寺・観音山・ごろごろ岳

2020.08.13(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:42

距離

11.1km

のぼり

700m

くだり

623m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
29
距離
11.1 km
のぼり / くだり
700 / 623 m
28
25
5
6
10
56
31

活動詳細

すべて見る

新しく買ったシューズの ならしに、不安定な石が多く、大きな岩が多く サクッと行ける観音山とごろごろ岳にGO。いつもは 鷲林寺始まりで 奥池のほうに抜け、弁天岩から芦屋川へですが、今日は 東の方で 済ませてしまおうと 甲山をまず 目指しました。ボーイスカウトでも よく使う甲山森林公園へまず 向かう。 仁川も水遊びで 賑わっていました。そして 今日も 登山口までが 恐ろしく暑い。森林公園から甲山山頂も恐ろしく暑い。低山だからこそ 下界と変わらない気温(((*>_<))) 持ってきた保冷剤を 首の後ろに入れて お茶もどんどんなくなり 「暑っついんだけど?」と なんども叫び。「やっと涼しい風」と 感じたのは ごろごろ岳近く! しかし ここから苦楽園へ下り始めると さらに暑い。 下りで困ったのは 【蚊🦟】蚊が 寄ってくるというより 蚊の大軍に 向かって行ってる感じ。少しでも腕を 振らずに歩くと チクッ 腕をこすると 「母さん事件です」と 声がでるほど 白いインナーシャツが 血だらけに。お茶を 飲もうと止まると 蚊の餌食(´TωT`) 苦楽園へ降りるのは 初めて!! イワトビペンギンのように 岩をどんどん 降りて 楽しかったです。 セミはアブラゼミが 多く。 そんななかでも ツクツクボウシもないていました。しかしその姿をとらえることは出来ず(ノд-。)クスン しかし 今日は カマキリ(何カマキリ?)と カエルさんに 出会えました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) 肝心の靴の具合は 住宅地は 正直ツラい。 登りまぁまぁ 下りGoodでした。 履きなれてきたら またいい感じになりそな予感。 帰りは 芦之湯会館で 汗を流し。西宮ガーデンズの デカトロンで 買い出しで 本日は終了

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。