やはり梅雨明けの空は良い 戻る 次へ

霧ヶ峰(車山)の写真

2020.08.12(水) 12:10

やはり梅雨明けの空は良い

霧ヶ峰(車山)

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2020.08.12(水) 日帰り

前日にふと思い立ち、息子と霧ヶ峰高原へ散策に。 以前に先輩に連れて行って貰った際にこの景色は息子に見せたいと思っていたのでようやく念願が叶いました。 ヴィーナスラインの車窓から車山が見える頃には流石にテンションが上がります。着いたのはお昼頃になり駐車場はほぼ満車でしたが何とか止める事が出来ました。 しかし高原とは言え日中の気温は高いので息子の体力を考慮して車山からショートコースとしました。 天気も良く空の青さと大地の緑のコントラストを存分に楽しめました。普段家にいる時には出来ない会話や色々な発見が出来、短時間でしたがとても充実した散策でした。まだハイキング程度ですがいつか一緒に本格的な登山に行けたら良いなと思います。