コメント

• 1155

シリーズ毎回楽しみにしています😊着々と山が好きになっていく様子に惹き込まれて読んでます。時々パワハラを彷彿させる文言にひやりとさせられますが、これもシリーズ佳境に向けての伏線と睨んでおります🤔

プレミアムユーザー

そういえばシリーズになってますね😆 確かに山を好きになっていく過程を見たり、成長していくのを感じるのは楽しいですよ。 もう少し小屋泊を経験させて、行く末はテン泊ですかね😊 今回のパワハラは、夜中のダートの林道を運転させた事だけですよ 🤣

• Kumachan

お疲れ様です。 素晴らしい充実の山行ですね。 山でシャワー、ビール・・・って、VIPコースですよね。 赤岳はちょっとガスりましたが、ご愛嬌。 ブロッケンさんにもお会いして至れりつくせり。 これが普通と思ってもらってはいけませんので、後輩さんには正しいベクトルを教えてあげてくださいね。(笑)

• K-takashi

ちょっと条件良過ぎましたかね(^^; お手軽プチアルプス感、疎な山小屋、シャワー、ビール… 確かにこれは異常ですよね。普段は密で混み混みでシャワーなんて浴びれないし。あ、ウォシュレット付きでした! 次回はギャップが凄そうで嫌がるかも〜

• Kumachan

プレミアムユーザー

おーっ、そこも? ウォシュレット!! もう山小屋ではありませんね。 リゾートですよ。 絶対に勘違いしてます(笑)

• おぶ

プレミアムユーザー

🤗K- takashiさん、おはようございます☀ 南八縦走おつかれさまでしたぁ🎶 いやー、ポートレートが絵になりますねぇ😍 K- takashiさんは、素材が良いから羨ましい限りです😜 「こっこ山歩隊」は、八ヶ岳は「編笠山」「天狗岳」と南北から攻めていて、今年は、硫黄岳の予定でしたが、体力が振り出しに戻ってしまったので、K- takashi山岳部の一年生から仕込んでもらいたいところです❗️😆 今シーズン中に、硫黄岳には登っておきたいなぁ‼️

• K-takashi

おぶさん、こんばんは〜 おっさんのポートレートなんかキモいだけですよ。サングラス🕶かけてなかったら撮りません😂 お〜、もうすぐ南北繋がりますね❗️ 僕は赤岳から権現岳が繋がってません。 でもおぶさんの伊豆半島縦断の軌跡は素晴らしいです❗️☝️

• おぶ

• マロン

• keiko

プレミアムユーザー

takashiさん こんばんは 思わず、ハイっ、ハイって返事をしながら読んじゃいました😄 そうなんですね、テント泊は3年生ですか 勉強になりました〜🙇🏻‍♀️

• K-takashi

山友さんは1年間低山歩きを経験。2年目になったので小屋泊を体験して頂きました。1泊2日だと行く山の選択肢が広がりますよね。色んな景色を沢山見て本当に山が好きになってからテン泊を経験して欲しいです。にわかで終わって欲しくないですからね😌

• さとし

プレミアムユーザー

takashiさん、こんにちは😊 ついに小屋泊デビューですか😆 師匠の教え方が良いと上達も早いですね😄 稜線を歩きながら見る素晴らしい景色と、山小屋の雰囲気を味わったのなら、もう完全にハマりましたね🤣 次はテン泊したいって登りながら思えるなんて、来年が楽しみですね🤗

• K-takashi

さとしさん、こんばんは。 山小屋経験させちゃいました😆でも今年はコロナ の影響で登山者が少なく、宿泊者がたったの12人でガラガラ☝️ デビューがかなりの好条件でしたので、現実を知ったらドン引きされたりして😅

• 173

プレミアムユーザー

長い鎖場。。四駆🦵でも怖ぁ〜〜😱 もぉ。。ご飯🍣見るんじゃなかったぁ〜🤣 お魚🐟の美味しい地域が羨ましい🤤

• K-takashi

四駆で登るのって疲れそうに見えるけど、実際は興奮してアドレナリンが出るので気持ち良いものですよ〜❗️ ご褒美のために是非静岡のお山へ❗️ go toですよー