青空出た‼️🙌 戻る 次へ

2020.08.13(木) 12:01

青空出た‼️🙌

3年連続7回目御在所岳🙋

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2020.08.13(木) 日帰り

今年も懲りもせずに御在所岳に行って来ました🙋 ロープウェイ乗り場に着いたのは7時前。 頂上を見ると雲で何にも見えない😰 とりあえず朝食を食べてると、雨が降りだした😣 でも、直ぐに止んだので登山口迄 Let's go❗ 登り初めて数分後、アブに襲われる しかも集団ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ とにかくしつこくて、逃げるために常に早足で歩くはめに🏃 そしてとにかく蒸し暑い🥵 あいにくの曇り空の中を歩いてると 雷が鳴り出した⚡ 雨も降りだした🌧️ 昨日の天気予報は雨降るなんて言ってなかった様な気がするんだけどなぁ🤔 ようやく頂上に到着したら、やっぱり霧で何にも見えない😥 頂上のレストランで御在所カレーうどんを食べてたら晴れ間が🙌 そして頂上に着く頃にはすっかり青空。 青空と新緑のコントラストがとても綺麗で、時おり吹いてくる風も心地良かったです🤭 暫く頂上付近を散策してから、今回はロープウェイで下山しました。 今回は赤トンボは見なかったけど、涼しくてとても気持ち良かったです。 2日目に続く👉