ちょっと散歩に雨竜沼へ

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

夏休み。 本来なら北アルプスの遠征に行く予定だった。 けどね。コロナだからね。 って事で。予定は大幅変更。 夏休みはまとまった休みは取らないことにしました。 で、ポツリと休みをとってたこの日は晴れたので、雨竜沼湿原までお散歩してきました。 南暑寒別まで行こうとも思ったけど、湿原から見ると完全山頂は雲の中、てんくらもC、翌日普通に仕事なので、まぁ軽めに。 神居尻より全然虫も少なく、前日の32度とは異なりわりかし歩きやすい温度でした。 帰りは新篠津温泉に寄ったら、なんと風呂の日で半額!250円でお風呂に入りスッキリ。 しっかしハイキング気分か、ジーパンの方々、普通の斜めがけショルダーバッグのおばさんとか、なかなかビックリな格好な方々が多かった気がしますねー。 (途中で出会ったおばさんはバテバテでした…まぁゆっくりでも歩けば必ず辿り着ける♪) 私はちょいと物足りなかったけど、まぁ疲れ残さずで良しとします。 なんだかザ夏って感じの雲でしたしね。 来年は増毛からお花目当てに攻めたいなと思います。