涼を求めて峰山・砥峰高原ファミリーハイキング

2020.08.11(火) 日帰り

どこか涼しい所に行こうと、家族で峰山・砥峰高原に行ってきました😊 因みに家族は皆んな山登りには全く興味無し😭。今回はほとんど歩いてません😅 ちゃんと調べずに行きましたが、行ってみると、なんと❗️ふるさと兵庫100山の暁晴山があるではありませんか‼️。とりあえずピーク踏んどきました✌️。リフトで山頂まで行ったので、あまりにも反則ですが😅、歩いても舗装された車道で特に面白みもないので、ここは良しとしときます🙏。下りは私だけ歩きました(家族は帰りもリフトです…) 山頂は晴れていれば見晴らし良いんでしょうが、この日は雲が多く眺望はイマイチでした⤵️⤵️。 昼食はホテルリラクシアのレストランにて✌️、ハンバーグがかなり美味しかった😋 砥峰高原へは車移動🚗。自然交流館付近を軽く散策しました。一面ススキの原で、爽やかで中々良い所でした😀 今度は秋に来てみたいです。次来た時はガッツリ歩こうと思います✊