コメント

• aki_

プレミアムユーザー

お疲れ様です♪ 魂が呼ばれたのですね♪😄素敵な山行です♪自分もやる気を頂きました♪😆😆ありがとうございます♪😄

• 秋海棠

本州遠征もいかが?よいですよ〜 前夜祭の線香花火くらいのakiさんへのエールを込めて💕

• ぶたんた

プレミアムユーザー

里帰りのお岩木山お疲れ様です☺ 私も行ってみたいお山です🏔 いつも心暖かな秋海棠さんの日記素敵ですね♬ ザッパな私と全然違うのでお恥ずかしいです💦 どうぞごゆっくり親孝行なさってくださいね♡

• 秋海棠

ぶたんたさん、恥ずかしがらないで〜 あの日のぶたんたさん、きらきら輝いてとっても素敵でした! 憧れが現実になり、背中を押してくれました❣️ありがとう😊😊 いつかコラボできるといいなあ。。。

• さすらいのダイバー

プレミアムユーザー

やっぱり、こっちさ来てましたか・・・(笑) 嶽コースだば「まなご」つむっても歩げるんでねが・・・(^^♪ だども、雨上がりの嶽コースは滑りやすいんで気つけねばね「すってんころり」と やってまるからな😅 まんず、コロナさ気をつけで・・・(^^) ※ 明日にでも嶽キミ買いに行がねばまいねな😁

• 秋海棠

きてまったよ、、、 人さあわねように、朝ま早ぐから山さんあがって、温泉も寄らず、こっそらど、いだはんで、かにしてけ〜🙇‍♀️

• いけたろ

プレミアムユーザー

タイトルの写真いいよね😃 夕陽だけど寂しい感じじゃ無くて、やわらかい感じの山⛰ですね。(私個人感想) で、 朝4時に娘がソロで登山に行くとかだったらお母さんは心配するんだろうなぁ〜と思って見てました😃😃 岩木山⛰獄コースのヤマップコースタイムは3時間40分ぐらいに見えますが、2時間30分ぐらいで頂上の神社まで⛩登ってますね。もう🐢とか🐥じゃ無くなりましたので、次回から違う動物で表現お願いします😆笑。 🦓🐴🦒🐇🦁🐈🐕などなど。 安心すると下山でコケちゃうので無事何事もなく下山出来て何よりでございます😃

• 秋海棠

いくつになっても、親子。 不肖の娘を案じる親ごころが、ありがたいです。 まだまだですね。 岩木山は霊験あらたか。 不思議なパワーが歩を進めてくださいまず、ありがたいです。

• kei

お疲れ様です! 相変わらずサクット海を渡ってしまうんですね😊 朝早い時間に登ったことが あまりないので、写真を見てると早い時間に登りたくなりますね♪ いくつになっても子供は子供、親っていつも子供を案じているのでしょうね😊

プレミアムユーザー

昨日もさらに、案じさせてしまいました😓反省して、、ない?😅 東北も暑くて暑くて、登山は朝早くないと、がおってしまいます。 下山途中にスライドした方には、笑顔少なかった、、、 今日こそは! 親孝行します。 この年になって、恥ずかしい限りですね 😅

• プリン

岩木山は下から見ても登って観ても、いい山ですね。家から10分ほどで行けるなんて、本当にhome mountain なんですね この素敵な景色を見て😻育った秋海棠さんはやっぱり心が広いし😊優しいですよね、 早くしょっぱい川渡ってみたいな〜

プレミアムユーザー

勝手にそう思い込んでいます。  大学生時代は、スキーを車に積んで登校、メリージェーンが流れる終了時間までナイターしてました。 お世話になったし、今でもいつでも、心の支えです。 是非、しょっぱい川を渡っていらしてください。

• 肥 熊

きっと帰ってくるんだよ❗お岩木さんが待っている…岩木山は津軽の宝ですね✨いつもお手軽登山ばかりですが、温泉♨️からだと相当キツそうですね~ 私の母方の爺さんも津軽。パワーをいただきました…

プレミアムユーザー

肥熊さん なんとおじい様、津軽ですか!ご縁がありますね! 次回は岩木山で肥熊さんとばったりできそうな気がします! まだ登山コースを全部制覇していないので、こつこつ登り続けようと思います。 ほんと、津軽の宝です!!