高御位山ナイトハイク✨

2020.08.12(水) 日帰り

DAY 1

昨夜はペルセウス座流星群が見れるとあって、22時に山頂で見ようということで、初のナイトハイク‼︎ 朝陽を見るための未明ハイクは何回か以前にしたことはあるけど、夜からは初めてでした。 連日の猛暑で、夜も無風に近い状態。 成井からの階段の灯りとヘッドライトで登る途中から、街の灯りが見えると煌々として宝石箱のように綺麗! 新月と重なり、雲も流れて星が瞬く空。 期待に胸膨らませ、山頂に着くと気持ちいい風が吹いていました。 冷えたスイカを頂いた後、岩肌に寝転び夜空を見上げ、星に焦点を合わせます。 ひとつ、またひとつ✨ 細く尾をひく流星群を垣間見ることはできましたが、1時間に30個とはいきません。 それでも1時間粘り、極大な明るい流れ星を見て今宵は終了。 暑い夏の夜空を舞台に繰り広げられた天体ショーに少し酔いしれた夜でした。 余談 願い事3回は、あーという歓声だけで終わりました、とさ。 メンバーさんを駅に送るまで、YAMAPの軌跡を終了し忘れて、また変な軌跡になってしまいました〜😅